2012年12月08日

冷えとり

数年前、知り合いの方のブログで知った「冷えとり」
絹の靴下と、綿の靴下を重ね履きして温める方法です。
 (詳しくはこちら→)

発熱素材を使った靴下でも足が冷えるこの雪深い地で、
通用するのかどうか信じることができず、
ずっと「いいのかな? どうなのかな?」と、思っていました。

この秋、車で30分くらいのところにある大型スーパーで、
絹の5本指と綿の先丸の「冷えとり靴下セット」を発見。
580円だったので、この価格なら失敗してもいいやと思い購入。

これが、想像以上の効果。
お値段から、どちらも100%ではなく、混紡だと思うのですが、
それでもこれだけ効果を実感できたので、大満足。
少しづつ、アイテムを増やしてみようと思っています。
posted by ぴん at 21:18 | Comment(2) | くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冷えとり!
私も数年前に偶然知って,
すごく気になっていました。
でも,
半身浴なんてのんびりやってらんない,
とか,
木綿の靴下と絹の靴下が手に入るか?
というところですでに投げ出してしまって,
何もしてないんだけど。。。
もともと手や足が冷たくて,
特に最近は毎日足が冷たくてつらいなあ
と思っていたところでした。
こんなに暖かい地域に住んでいるのにね(- -;)・・・
ぴんの記事でやる気になってきたよー
靴下が手に入るか,サーチしてみるわ!
Posted by aye_aye at 2012年12月09日 10:40
私は靴下の重ねばきオンリー。

週末、寒気と雪でカッチカチに冷やされた職場でも、
月曜は快適に過ごせました。

職場では昨年使った
「ペットボトル湯たんぽ」をまだ使わずに過ごせてますよ〜。
Posted by ぴん at 2012年12月11日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。