2014年03月01日

ロケに遭遇

水曜日の帰宅時。
橋の手前の信号が赤になったので、減速。
何気なく道路脇を見ると、私の地元のナンバーのトラックが停車。
「引っ越しか? 珍しいな…」と思ったのですが、
その前には、東京のナンバーをつけたロケバスらしき車。
さらにその前の2台も、東京のナンバーをつけています。

 「ロケやってる」と確信。

青信号になったので、前に進むと、
橋のあたりに、この時間帯にしてはかなりの人がいました。
路肩にはカラーコーンが並び、交通整理の人もかなりの数。

左側の歩道に、空のディレクターチェアが2つ見えてきました。
右側の歩道には、モニターをチェックしている監督らしき人と、
たくさんのスタッフ。
撮影は、さらにその先の左側の歩道でやっていました。
運転しながらなので、チラチラとしか見られなかったのですが、
背の高い男優さんがいて、まさにカメラ回ってる最中って感じ。


木曜日以降、職場ではこの話題でもちきり。

「背の高い男優」は玉木宏。
今、金曜夜にやってるドラマの撮影で、剛力彩芽も来ていると。
数日かけてのロケで、その日は市役所で撮影という情報。

金曜日は、朝早くから私が遭遇した橋の手前の商店街で、
ロケの準備が始まってたと。


ここで疑問がふたつ。

@橋と商店街のある道路でロケやるなら、
 私の職場にある部署に占用許可とかが出されるはず。
 ロケの情報も漏れてきそうなのに、
 全く情報が漏れてこなかった。
 その部署の人も、ロケやってるって知らなかったんだよね。

A雪景色を撮るだけならまだしも、商店街とか市役所とか、
 何日もかけてこんなへんぴな風景を撮ってくなんて、
 どんなストーリーなんだ?!

Aの答えはこちら



posted by ぴん at 10:26 | Comment(0) | くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

